新五百円硬貨が舞い込む

最近何かに付け、現金を使う機会が減ってしまいました。

食事をしてもカード決済が主だし、交通機関でもICOCAが多いのです。

すると、現金を持ち歩くことも少なくなり、小銭も余り持つこともなくなりました。

しかし、先日キラキラの五百円硬貨が財布に…… 🙄 

いつ迷い込んだんだろうか???

気付かなかったと思いながら……、

いや、これって新五百円硬貨ではないのか?

発行したって聞いたけど、令和3年って書いてるしねえ。

一応調べて見る(写真左)と、違うじゃないか!

ちょっとがっかり 🙁 

するとゆうチュウさんの財布からキラキラのがまたもや1枚

見比べてみる(写真右)と、明らかに違う!

そうです、これが新五百円硬貨でした。

 

世の中いろんなことが知らないうちに入れ替わっていくんだなあという思いと、

ブログネタを提供してくれたという感謝の気持ちで、

しばらく手元に置いておくことにします。

もちろん新しい方をですがね。 😉