3回目ワクチン接種など

2月3日に扇町プール会場で3回目の新型コロナワクチンの接種を受けました。

このところ驚きの感染者増ですから、一応接種完了してほっとしました。

でもねえ、会場はさして混んでるという様子でもなく、ちょっと拍子抜け。

そのぶんスムーズには行きましたが、3回目ともなると余り緊張感は感じられませんでしたね。

ただ、高齢者対象だからかどうか知らないけれど、スタッフの皆さんがむずがゆくなるほどの親切さでしてね。

日ごろこんなにやさしくされたことないので、うろたえました。 🙁 

一夜明け、多少腕に痛みが出ましたが、もう大丈夫そうです。

結局、3回ともモデルナでしたが、もうこれで終わりにして欲しいですね。

一方、昨日2月4日はゆうチュウさんの63回目のお誕生日でした。

まあ、高齢者の仲間入りまであと2年と迫ってきてはいますが、

無事63年間生きて来れたというだけでも素晴らしいというべきでしょうね。

取りあえず、好物のビスコをプレゼントしておきました。

また、日を変えてどこかへ…… 😀