最近の町医者事情

寄る年波なのでしょうか、若干高血圧のため、2ヵ月毎に通院しているのです。

扇町公園の近くの町医者なのですが、10年前鼻から大出血してぶっ倒れ、救急車で運ばれたことがありまして、

その時血圧が高いことが判明したのですが……

それ以来降圧剤を飲み続けています。

 

2ヵ月毎に診察を受け、降圧剤の処方箋を出して貰うのが目的で、

それ以外に病が見つかってはいないので、まあ気楽なものです。 😀 

とにかく、待合室で順番待ちさえすればいいわけですね。。

 

しかし、これがねえ、なかなか長い!

最低2時間待つのが常でした……、狭い待合室に爺さん婆さんがぎゅうぎゅう状態で……正直これだけで血圧が上がるんですけど、 😳 

まあそれはそれとして、

コロナが流行りだした頃は、その待合室からほぼ人が消えまして……。

特にお年寄りを見かけなくなりましたね、

持病よりコロナの方が怖い!

 

しかし、その持病は別に通院しなくても良い程度の持病だったのかも……、若干の苦笑

ところで、あれから2年経ちました。

現在オミクロンでビックリするほど感染者数が増えているのですが、昨日行ってみると待合室は盛況?でして、

爺ちゃん婆ちゃんで満ち満ちておる。

どうなってんの?

再び以前のような活気を取り戻しているではありませんか。 🙄 

慣れというものは恐ろしいものなのか、そこのところ分かりかねますが取りあえずご報告まで!