ドライバーたちの秘密の休憩場

車を運転していると、少し休憩してみたくなるときがあります。

例えば昼時、レストランや喫茶店に入っても良いんだけど、

今日は弁当持ってるし……

そういうときに、ちょっただけ駐車できる秘密の場所があると便利!

もちろん、必要となれば即座に発車でき、車の少ない道路で、殆ど人通りもないところ!

人それぞれそんな秘密の場所を持ってるんですよね。 😀 

 

以前おチュウも四国で運転をしていた頃、そういった場所を数カ所持っていました。

もっとも、四国はわりと何処でも駐車できましたけど、町中でそんな場所があれば便利ですよね。

そして、ここはたぶんそのような場所なんでしょう。

車がずらっと並んでいますが、この時間帯に走る車も人も見かけません。

車は次々やって来て、少し駐車し、三々五々発車していきました。

ただ、道路交通法の観点からどうなのか、今はもう運転しないからよくわかりません。