飛翔橋からみる景色

大川に架かる白く特徴的な飛翔橋、北区と都島区を繋いでいるのですが、

冬場の風の強い日は足早に通り過ぎるのみです。

でももう今は春の昼下がり、

たまには歩かないとと思い淀川までの散歩の途中、

ここまでやって来てしばらく川面を眺めてひと休みしていました。

 

すると、カヌーを漕ぐ学生と覚しき人たち、次々と近づいてきました。

しばらく見ていると、真下を通り過ぎて行ったのですが、

おもしろいことに、呂を漕いだ跡が等間隔できれいに水面に残っているのです。

ということは、一定の力でこぎ続けてきたことを意味するのではないかと思い、

相当練習を積んでるなと推察しました。