衝動買いは突然に!

衝動買いは突然やって来るから衝動買いなんですけどね。

先日、梅田の紀伊國屋書店で時間待ちしていました。 😕 

すると、イベントコーナーで鉄道グッズを並べ始めたのです。

そうです、今まさに鉄道展がオープンしようとしている現場に居合わせることに!

これは何か掘り出し物があるかもしれないと、興味津々 😀 

スタッフが並べている側で背後霊のようにいろんなグッズをのぞき込んでいたのですが、

気配を消したつもりでも、おっさん臭が乗り移っていくのでしょうね、

やや迷惑そうな女性スタッフの皆さん 😳 

で、辺りを見回すとそんな背後霊たちが何人もいるわけです。

マニアですね、でも別に仲間意識はありません。

ただちょこっと部屋に飾るものがあればいいだけですから!

 

すると、かつてよく乗車した急行きのくにの車両プレートを見つけました。

でも……、すでにマニアが手に取って買おうか迷っていましてね

しばらくすると横のプレートの方に目が行き、一瞬きのくにのプレートを棚に置いたのです。

すかさず背後から手を出し掴みました。 😀 

もうここまでくると、買うしかありませんよねえ。

 

で、今部屋に飾ってます。

このプレートの背後には、自分だけの記憶がいくつも張り付いているのです。

しばらくはこのプレートを眺めて、忘れていた車窓の記憶をたどりたいと思います。

まあ、列車自体は冷房もないし、ディーゼルの急行で、スピード感皆無の列車でしたがね。

今となっては、それがかえって懐かしさをかき立てるのです。