欲しいかどうかは出会い頭で決まる

先日阪急百貨店の9階で催し物を見ながらぶらぶら

すると、いろんな工芸品やら面白そうな小物がありまして、

その中に絵が描かれた石ころが山積みになっていました。 🙄 

これです!

ナスカの地上絵によく出てくるハチドリじゃないか!

おもしろい!

欲しい!

実際、そう思った瞬間心の中では決定しているのです。

しかし、値段見て……ちょっと躊躇

ただの石ころではないか、ちょっと絵が雑だな、なんて後ろ向きな部分を探し始めるおチュウ

そのとき、思い出したのです。

彼はまだ元気でやってるのだろうか?

若い頃仕事の関係でアメリカにいたことがあり、

ほぼ同年齢のペルー人と友だちになりました。

休みの日には彼の家に行き遊んだりした記憶が……。

ペルーに来いよと何度も誘われたのに遂に行けなかったなあ。

すると、このハチドリの石ころ買っておくかという気持ちに再び傾きまして、

買っちゃいました

もう値段の問題ではなくなったので、いくらで買ったのかは白状しませんがね。