記念日という特別な日

いつとは言いませんが、最近結婚記念日がありました。

一年に一度やって来るのですが、また来てしまいましてね。

一年なんて早いものですねえ。 🙄 

もっとも、記念日だからといっても特別な催しをすることはないのです。

ただ、どこかに食事に行って……、それもまあ平日の食事に毛の生えた程度の上乗せのちょっとだけましな食事 😉 

それで、カンパーイとやって、その直後にはもう忘れてしまい、食べることに集中している。

そんなもんです。

端的に申し上げるなら、記念日とは口実にできる日でもあります。

つまり、ご馳走を食べるための口実の日に他なりません。 😀 

であるならば、記念日はいろいろあった方が楽しいのです。

 

ということで、そろそろ何処に行ったのかということなのですが、

当日は大変暑く、もう夏がやって来たような実感もありまして……

暑いと美味いのは冷えたビールということになりますよね。 😀 

久しぶりにニューミュンヘンに出かけ、生ビールを心行くまで飲んだのであります。

ビアホールは大盛況で、お隣は爺さん連中の飲み会!

20人程度いましたかねえ

あー、遂にコロナから解放されるときが来たんだと思いましたよ。

ご老人たちが何の警戒心もなく、飲んではしゃぎまくっている光景なんて、ずいぶん久しぶり!

平和だ!