かき氷求め彷徨う

なんだ、もう梅雨は終わりかい?

急に暑くなりこの湿気ですから、体にこたえます。 😯 

どこそこの学校で熱中症なんてニュースが頻発していますが、

特におチュウの住み家は窓が東向きのため、朝からテカテカなんです

カーテン締めて、扇風機もちろん、クーラーも忘れずに……

でも、暑い!

すると、反対のものを思い浮かべるのは本能というものでしょう。

冷たいものと言えば……、今年まだかき氷食べてなかったよなあ 😆 

 

そろそろ行くか!

すると、たちまちかき氷仕様の口に変貌するわけで、スマホで調べ良さげな店をセレクト!

ゆうチュウさんと出かけたのです。 😕 

しかし、うちはやってません。

チェーン店のリスクでしょうかね、行った店はかき氷はやってないとのこと

しぶしぶアイスコーヒー飲んで、帰るか?

しかし、もはや口がかき氷を望んでおられるのです。

他探してみるかと、二人で彷徨うことに!

でもねえ、次に当てにしていたところも本日やってません。

どういうこと?

だんだん疲れてきて結局かき氷にありつけず帰って参りました。

とりあえず、昨年食べたかき氷の写真上げておきます。