世の中未知なるものは存在するのか

UFOやらUMAやら、まだ解明されていない飛行物体や生物……

ときどき降って沸いたように話題になり、そしていつの間にか消えてしまうのです。 🙁 

おチュウも少々興味がありまして、小さい頃からそういう未知なるものに思いを馳せていたのですが、

数十年前に月刊ムーが刊行されてからしばらく愛読していました。

ところが徐々に、冷静に考えてついて行けない部分もあり、そのうち離れてしまいました。

先日久しぶりに本屋でムーを発見したのですが、まだ続いていたのかと驚きましたね。

でも見方を変えれば、それだけまだネタがあるということも言えるわけですよね。

さらには、未知なるものに興味を抱く方々も、依然として多くいらっしゃるということに他なりません!

 

個人的には地球外生命体は絶対あって欲しいし、雪男など未知の生物もまだ地球のどこかに生存していて欲しいと密かに思っています。

この歳になって、そんな願望は子供じみているのでしょうか……

先日も日本のUFO研究機関から、どうしても説明の付かない飛行物体が写った写真ということで、紹介されていましたが、

結局説明が付かないのだからUFOなんだろうけど、だったらこれがUFOですと言ってしまえば良いものを、さらなる検討が必要だとか……、

その辺り消化不良ですよねえ。

因みにこの研究機関の所長が月刊ムーの5代目編集長らしいのですが、いろいろ思うところはあります。

その点、UMAは捕獲してしまえば未知かどうか分かるわけで簡単です。

写真の生物はUMAではなかったことは、とりあえずご報告しておきます。 😀