昨日は鬼おろし肉ぶっかけうどんの口になる

不思議なものです。 🙄 

今日はこれを食べたいと思うと、どうしても食べたくなってしまうことがあります。

イメージを膨らませ、食べてるときの様子まで思い浮かべるようになり、気付くとその食べ物を受け入れる口が出来上がっているのです。

そうなれば、もはや後戻りはできません。

なにがあっても食べなければ……収まりが付かないのです。

 

昨日はそんな日でした。 😆 

朝スマホを見ていて、丸亀製麺に鬼おろし肉ぶっかけうどんなるものがあることを知ったのです。

如何にも涼しげなこの時期にマッチしたうどんがサイトに載っています。

これは良い!

今日の昼はこれにしよう!

徐々にイメージが膨らみ、その口が出来上がってきましてね。

出かける直前には、鬼おろし肉ぶっかけの口が完成していたのです。

おチュウは再度確認のため、最寄りのうどん屋のメニューを検索、

すると……ない!

動揺するゆうチュウさん

肉ぶっかけはおろか、豚しゃぶや鶏からぶっかけすらない。

どうする?

でも、もう引き返せない……口が出来あがっとるわい!

結局、上六まで出かけて食べることになりましたがね。

肉はなかったけど、豚しゃぶと鶏からを食べて帰りました。

この飽くなき執念には、自分でも呆れかえっております。