日陰者の歩く道

他意はありません。

暑いから日陰を歩くのですが、何処をどうやって直射日光を避けて歩くかというそれだけの話です。

テレビを見ていると、

タクシー関連のCMで、日陰を選んで歩いている竹野内豊が日陰に行き詰まり、GOする?って、同行の女性に相談する。

と次の瞬間、冷房の効いたタクシーに乗っているという例のCM

ずいぶん情けない連中だ、ちょっとぐらい太陽浴びてもどうってことないだろうにと思いつつ、

いざ自分がその立場になってみると、無意識のうちに日陰を選んで歩いていました。

そして、いずれ日陰が無くなりに行き詰まるのです。 🙁 

その時、GOする?って呟いてみましたが、家がすぐそこだったことに気付き、炎天下の中汗だくで帰りましたがね。

やはり、暑いのは苦手だ!