天神橋筋商店街で台湾カステラ

昨日は世間では日曜日でしたね。

リタイヤシニアのおチュウですから、曜日の感覚はとうの昔になくなっております。

でも、商店街を歩いていると平日と休日では客層が違う気がします。

当然街の活気にも反映されてきますよね。

 

そういえば、今日は天神天満の阿波おどりの日だったのですが、

たぶんこの調子では見に行かないだろうなあ 🙄 

なにせ日本一長い天神橋筋商店街ですから、踊りは天満宮から天三辺りまでのようで、

ここは天六だし、相当な距離だ!

歩いて行くだけで汗だくになりそう……

そんなこと考えながら、ゆうチュウさんとスエヒロでお昼を食べた後、ぶらぶら歩いておりました。

 

すると、台湾カステラの店の前に差し掛かる。

ここは以前はすし屋だったと思い出しながら店員の方を見ると、

目と目が合い出来たてですよ!

なるほど美味しそうなカステラだ、でも少しデカくないか…… 😕 

24日まで大丈夫です、出来たては美味しいですが、冷えても美味しいです、冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですと矢継ぎ早に心配事を取り去っていく巧みさよ!

以前から少し気にはなっていたので、ゆうチュウさんに買おうか、ご馳走するよ!

買ってしまいました。

帰宅後すぐさまホクホクを少し切っていただくことにしました。

こんな調子だからいつまでたってもダイエット出来ないんだよ 😳