夏の甲子園も終わってしまったようです

いつの間にか始まり、気が付くと終わっていました。 🙄 

夏の高校野球ですがね。

ここ数年さほど高校野球に熱が入らず、個人的には感動する場面も少なくなってしまったのかな

サッカーもあるし、他のスポーツも観戦すると面白いことも分かったしね。

オリンピックでいろんなスポーツを見る機会が増えたこともあるかもしれない。

 

その点、昔は和歌山出身のおチュウにとって高校野球は特別な存在でしたね

和歌山代表は過去に何度も優勝していたし、数年に一度は良いところまで進出していました。

おチュウの出身高校も何度も甲子園に出場しましたから、否応にも力はいっていたのですが……

どうして熱が冷めてしまったのか?

 

今ではテレビ見る時間はいくらでもあるし、その気になれば甲子園もさほど遠い距離でもない!

たぶん日本の野球が発展したのでしょうね

今やアメリカで二刀流やってる人がいるくらいですからねえ

高校野球なんて、まだ子供のレベルなんだよ、きっと!