近くて遠い店

2ヵ月ほど前、近所に飲食店が出来ましてね。 😀 

ビーンズアンドマイケルという店です。

一階はどうやら喫茶店のような形体で、昼間限定でランチを出しているようなのです。

そして、2階は薬膳料理の店で夜だけみたい。

しばらく空き地でしたが、ようやく建物が建ち始め飲食関係とだけ書かれていたので、楽しみにはしていたのですが……

いざ出来上がってみると、どうも実体がよく分かりません。

 

つまり、店内がどんな様子なのか外からは伺い知れないのです。

オープン時も外で呼び込みやビラを配ることもなく……

客が入っていく姿も見かけない。

要するに相当敷居の高い店というか……、入店に勇気のいる店でした。

当然、そこまで覚悟決めて入る必然性もなく、しばらく静観。

客はこちらなんだから!

それに、この界隈には飲食関係の店は星の数ほどありますしねえ

ということで、少しは気になりながらスルーする日が続いておりました。

ところが、その時は突然やって来るものです。

先日、ゆうチュウさんと前を通りかかったのですが、

ランチメニューが貼られており、入ってみようかということになりましてね。

ついに……入店!

案の定、客は誰もいませんでしたが、

店内は……思ったより広く、カウンターだけですが、厨房を見渡せ落ち着いた感じで、料理も美味しかったです。

スタッフがまだ不慣れなのか、ドタバタ感は否めませんが……

案外、入ってみなければ分からないものですね。

ただ、中の様子が分からないのはそれだけで不利なようにも思うのですがね。

なにか戦略的なものがあるのでしょうか?