ちょっと奈良に行ってきました

我が家から奈良市内まで電車で一時間程度の距離です。

ということもありまして、気が向くと良く出かけます。

ただ、夏場はね、外を歩くのもはばかられる暑さ続きでしたが、

少し涼しくなってきたので久しぶりにゆうチュウさんと出かけました。

 

11時前に近鉄奈良駅に到着!

まだ、昼には少し早いが……お腹はいつでもOKと言っております。

さっそくその方向で探索いたしました。

ならまちを歩きましたが、有名どころはすでに長蛇の列

これはちょっと引いてしまうわ!

多くは11時半開店なのにねえ……

 

再び駅の方面へ引き返す!

そうこうするうちに11時半近くにはなっているが……

小西桜通を歩くと、またしても行列が、でもここはかき氷の店らしい。

いきなり冷たいのはどうしたものか、やはり飯→かき氷にすべきだろうということになり……

Luce というカフェの前にはいろんなメニューが……

結局ここに入ることにしました。

ハンバーグのランチを注文、それなりに美味しかったのだが、

後で知ったのですがここはドリアで有名なんだとかで……

うーん、まあ良いか、次にしよう

そして、すぐ近くの先程のかき氷屋へ!

5,6人並んでいるけど待つことにする。

20分程度待って入店し、おチュウはマンゴーのかき氷、ゆうチュウさんは欞茶のかき氷で葛餅トッピングを注文

鹿がこちらを見ている!

ここは御茶乃子という店でまあまあ有名らしいが、その辺はまったくの無頓着です。

如何に有名店であろうとも、食べておいしくなければ意味がないという思想の持ち主ですが、

ただ……やはりうまい!

ということで、つらつら書きましたが、けっこう人が多くどの店も繁盛しているようでした。