ガンダム世代ではないけれど

大阪駅界隈を歩いていました。

広場の前にガンダムのような人形が並んでいます。

まだ時間がありましたので、階段を降りて近づいてみました。

やはり、ガンダムと書いています。

そして、若い人がやたら写真を撮っているのですが……

おチュウには実際の所よくわからないのです。

ガンダム世代ではないのですよね 😳 

変身ものとか、5レンジャーものとか、息子の少年時代かそれ以降のものでしょう!

たぶん……極めてあやふや

 

おチュウの時代は、ウルトラマンとかウルトラQなどの時代、もしくはさらに遡り、七色仮面とか月光仮面のころでしたからねえ。

ガンダムを見ても、どこが魅力的なのかよくわかりません。

つまり、育った時代が違えばヒーローも違うわけで、心の中に生きているものは横を歩いている人でも全然違うのです。 😕 

同じ日本人だから分かり合えるなんて安易に言う人もいますが、

国籍同じでも別人なんだということが基本でしょうね。

日常

前の記事

昨日は水曜日でした
自然全般

次の記事

台風の季節