痛風を発症したようです

日ごろ何気なく歩いてはいますが、当たり前の事は当たり前なので特に意識することもありません。

ところが、先日来左足の小指の関節が痛み出しましてね。

かなり熱持って腫れているのです。

じんじんと痛み……、でもねえ小指の関節が痛んだだけで普通に歩けない自分もちょっと情けない気持ちもありましてね。

 

半年に1度は血液検査を行っているのですが、

かれこれ数十年、尿酸値は正常値を超えていましてね。

このままではいずれ痛風になりますよと言われ続けてきたわけです。

という下地を理解した上で、現状を冷静に判断しますと……痛風でしょう。

 

一応考え得る限りの対応はしていますが、普通に歩くにはほど遠い状況です。

悔しいけれど、ここ数日は寝たきり老人と化します。 😳 

こうなって初めて、日ごろ普通に歩いていることの凄さに驚嘆するばかりです。

やはり、人間の身体って素晴らしい!

ただ、もうちょっと痛くなる前に気づけなかったものだろうか?

以上