興味のないことには周回遅れ

少し前になりますが……歩いているとバス停があり、妙なポスターが貼られていました。

見たこともないイカのようなマンガが書かれており、スプラトゥーンと英語で書かれているようです。 🙁 

9月9日発売とのことだから……、たぶんその頃通りかかったのでしょう。

しかし、何のことかさっぱり分からず、記憶をたどってもヒントになるようなことは何もなく……

たぶん今までこのものと一切の接点はなかったのでしょうね。

 

いつもはここで終わってしまうのです。 🙄 

ですが、悪そうなイカのようなマンガがこちらを見ていたので、写真を1枚撮りました。

最近スマホの中にその写真を見つけ、そういえばこれは何なんだ?と思いましてね。

スプラトゥーンを調べて見ました!

ゲームソフトのようです

なんとなく、そんなもんじゃろかとは思っていましたがね、

イカか人に瞬時に切り替わって、インクを発射して陣地を広げていくゲームだそうなのですが、

それだけでは、分かったような分からないような、何処が面白いのかも含めて不明です。

たぶんやってみれば、それなりにはまっていくのでしょうねえ。

 

ですが、ゲーム類には全くといって興味がないおチュウですから、

所詮別世界のパーツなのです。

人間興味がなければ、持って帰って良いよって言われたとしても、断っただろうと思ったのですが、

たぶんゲームの世界に興味のある方々にとっては、そんなことも知らないのかと一笑に付してしまう類いのものなのでしょうねえ。

あるいは、そのことだけを持って常識の欠片もないヤツだと決めつけてしまうのかもしれません。

そう考えると、何事も自分の興味の範疇だけで、すべてを判断することの危険性もあわせて感じたのですが……

 

とにかく、スプラトゥーン3というゲームソフトが販売になったそうです。

と言うことぐらいは知ることが出来ました。

取りあえず、ゲームマニアから話しを向けられても、ああ知ってるよって感じで適当にお茶を濁せるかもしれません。 😀