「今日はついているかも」なんて些細なこと

今日はついてるかもしれない」と感じることは良くありますが……

結局のところ、その場の状況ですぐに変わり得るわけです。 😀 

 

先日、ゆうチュウさんと近くの喫茶店に入りました。

繁盛してましてね。

いつも座る席が塞がっているし、全体的にざわついている。 😕 

仕方なく、日ごろ余り利用しない一番奥の部屋に行くと、四人掛けのテーブル席が2箇所空いていました。

これはラッキーだと思いましたね。

すかさず座り、注文!

ところが、スタッフが去ったあたりから、周囲の話し声が急に大きくなり……

ゆうチュウさんとこの部屋うるさいよねえ

喫茶店だから、せめてコーヒー飲みながらゆったりと話がしたい!

当然先程のラッキー感は下火に……

 

しばらくすると、横の空いてるテーブル席に30半ばの男性が一人やって来てちょこっと座りました。

この部屋うるさいのにねえ……気の毒にと、ゆうチュウさん 🙄 

男性はしばしの間寡黙にじっと座っておりました。

その暗さというや、闇の世界の忍びの者か……

すると、しばらくして若い女性が二人入ってきまして、その男性のテーブルへ……

そこからです!

寡黙なはずの男性が口を開き、低音で抜群に通る超馬鹿でかい声を発し始めたのです。

うるさ!

周囲の人々の話し声はかき消され、男性の声のみが部屋に響き渡るという惨状です。

おチュウたちは自分たちの世界に入るのに必死!

でもねえ、横の席だからバズーカのような低音の声が飛んでくるんですわ!

助けて……

ここって喫茶店だろ、居酒屋じゃないよね!

耐えきれなくなり席を立ったのは言うまでも有りません。

ラッキー感は消え失せて、今日はついてないよなあ