心の故郷みさき公園が復活?

大阪と和歌山限定ネタかもしれません。

先日、百貨店で休んでいる時目の前の動物たちを見ているうちに、思い出したのです。

かつて南海沿線にみさき公園という遊園地があり、動物園や水族館など一日遊ぶのに事欠きませんでした。

子供のころ学校の遠足には必ず出かけましたし、家族で弁当持って遊びに行ったことも有りました。

昭和の頃の楽しい思い出なのですが、

そのみさき公園も数年前閉園になり、もうすっかり忘れていたのです。 😯 

 

ところが、先日復活しそうだというニュースを聞きまして、心が躍っています。

といっても、すでにいい歳の爺さんですがね。

孫が行きたいといえば別ですが……自分から進んで行くことは無いかもしれません。

でも、楽しい思い出を作ってくれた場所というのは、いつまでも存在し続けて欲しいものなのです。