この季節気になるもの

公園を歩いていると、つい足を止めてしまう

これはバクチノキですかね?

幹がぽろぽろ剝がれています。 🙄 

これがですね、如何にも痛そうに見えてしまうのです。

なぜかって?

おチュウの足がこういう状態になるわけですよ。

夏が終わり秋に差し掛かる頃、気温も下がり湿度も低下!

過ごしやすいのですが、肌の乾燥も進みます。

元来ひどい乾燥肌で、表皮がボロボロになるのもこの頃からで、来春までは軟膏は必需品です。

そんな時、この木に出くわすのです。 😕 

木の下の部分がポロポロ剝がれている様は、如何にも自分の足に似ていると思ってしまいます。

なぜか一種の仲間意識が芽生えてしまうわけです。

お前も頑張れよって!