普通の運動会っていいもんだ

昨日小学校横を通りかかったのですが、秋晴れの日運動会が開催されていました。

そりゃあ小学校ですから、毎年この時期になれば運動会が開催されるのは当たり前です。

でも、その当たり前が当たり前で無かった数年間!

そんな気がするのです。

なんとなく戦々恐々で様子を伺いながら、そんな気配が漂っていました。

ところが、今年はそのような重苦しさが感じられず、

今までの当たり前の運動会っていう雰囲気です。

普通なんですが、その普通が懐かしさとうれしさを運んできたようで、嬉しく感じられました。

そういえば、孫も来年からは小学生です。

一度は孫の勇姿を見るために運動会に行ってみたいと思いました。