一応5回目ワクチン接種の予約をする

新型コロナワクチン接種ですが、先日追加接種の案内が市の方から届いていました。

これは、すでにブログにて紹介しましたが、

当初接種はしばらく様子見ということにしようと思っていたのです。

しかし……、なんだか感染者数が急拡大で第八派入りが濃厚だし、

いずれは接種も有料にするなんてことも議論されているようです。

一方で、オミクロンの変異株がいろいろ出現しているようで、ワクチンがどの程度有効なのか不明な点はあります。

などなど状況をいろいろ考えていくうちに、副反応さえ余りないのであれば、無料で接種できるのだから打っておいても良いのではないかという考えに傾きまして……

前回ほぼ副反応がなかったことを思い出し、打っても良いかなと予約センターに電話しました。

まあ、接種率も低そうだから予約はすぐに出来るものと思いきや、今週はもういっぱいですなんて思いもかけない事態に!

結局来週予約は取れましたが、世の中急にざわつき始めているようですね。