何を思う! 猫くん

駅前に出るため、路地を歩いて行くと彼はいます!

いや、彼女かもしれないが、面倒くさいので彼ということで

出窓にちょっとしたスペースがあり、ちょこっと座り不動の姿勢です。

置物なのかと思いましたが、じっと見るとこちらを見返してきて、

最近この手の良く出来たロボットなのかとなおも疑ったのですが、

寝転がったりしますから本物でしょう。

 

出窓はカーテンで仕切られていて、丁度彼が一時を過ごすには良い場所ではないかと!

ただ、道行く人はその都度足を止めて眺めていくので、

俺は見世物じゃない!と怒っているのかもしれませんがね。

まあ、それは猫側の問題であって、

こちらサイドにしてみれば今日も奴はいるのかと思い、この道を通る楽しみが増えるというものです。

実際、駅に行くには他にいくつも道がありまして、必ずしもここを通る必要もないのですが、

君を見たさに最近では他の道は通らなくなってしまいました。

と、ここまで気になりながら、名前はまだ知りませんが……

猫くん、またね!