ふとソフトクリーム食べたい!

日ごろはアイスの類いを殆ど食べない私ですが……、

歩き疲れてひと休み 🙁 

フードコートの椅子に腰を下ろし、何も食べないけどごめんなさいと

少し身を小さくしておりました。

すると、斜め前方の店屋にソフトクリームのデイスプレイが見えまして、

ふと少年の頃売りに来たアイスクリンのおじさんを思い出したのです。

細長いボックスの蓋を開け、中からアイスをかき出してはコーンに塗りつけていく様を……

うまかった!

 

そうだ、アイスクリンじゃないけどソフトクリーム食べてみたい!

すかさず店頭へ!

奥でおじさんがこちら向いて座っているが反応なし

あれ?

普通は間髪入れずにいらっしゃいと呼応するはずが……?

寝てやんの!

数秒経過、目と目が合う、バツ悪そうにらっしゃい!

ソフト一つ!

はい、270円!

てな感じで席に戻ったわけです。

 

このソフトクリームを溶けてしたたる速度より早く口に運び、かつコーンをサイドからパリパリ食べる感触!

これですわ、ソフトクリームの醍醐味は!

アイスクリンのおじさんはとっくに忘れてしまい、ソフトクリームに没頭したのは言うまでもありません。 😀