焼肉食べたい!心の叫び

思い返せば若い頃、食べ放題の焼き肉店に行き、ひたすら安い肉を焼いて食べていました。

いつしか時が過ぎ、老いてしまったこの体

もはや量で勝負は出来ませんが、美味しい肉を少しだけ味わって食べている昨今です。

 

ところで、ややもすると老人は栄養バランスが偏る傾向にあるとのこと、

菜食イコール健康と勘違いしタンパク質摂取が少ないのだとか、

すると当然筋肉量が減少傾向となります。

連動して、骨密度も減少し骨粗鬆症に一歩近づくわけです。

だから老人ほど肉を食べなさいということらしいのですが、

胃腸も弱ってますしねえ、どうしても昔のようには吸収が効率よく行きません。

 

そんなこと理屈では分かっているけれど、じゃあどうするの?

実生活は頭の中で考えるようにきれいには進まないのです。

つまり、ひと言で言ってしまえば人間誰しも老化には逆らえない。

ならば、もう開き直って生きている間に好きなものを食べようよってことじゃないのかな。

ということで、焼肉食べたいと思える食欲があればそれはそれで幸せなことなのでしょうね。

今日もやって来ました!