芋けんぴ的クリスマス

巷では焼き芋ブームで、どこそこの焼き芋は美味しいとか、芋の種類は何がいいかなどいろいろ情報は入ってきます。

いつの間にかスイーツの中心部に近づいている焼き芋ですが、

ブームになるとタケノコのごとく、焼き芋専門店があちらこちらに出現!

かつてのタピオカや高級食パンのような顛末を辿らないか、人知れず心配してあげているのですが……余計なお世話ですよね。 🙁 

 

先日、商店街を歩いていると、芋けんぴのド派手はディスプレイがあり、

ここにも芋専門店があったなあと思い出したのですが、

ただケンピ山の頂にサンタの帽子がちょこっと乗っていました。

焼き芋も良いんだけどケンピもお忘れなくということでしょうか?