サッカーもやっと終了し平凡な日々になる

夜中に目が覚めたのでちょっとだけテレビをつけたのです。

すると、サッカー中継が……、そうか今日はワールドカップの決勝だった!

しかし、画面が停止しているかのようで?

次の瞬間、笛が鳴り試合が開始、つまりその瞬間日付も変わり……

開始時間が日本時間の午前0時でした。 🙄 

なんとも区切りの良い時間に目覚めたものだとちょっと驚く!

 

ところで、結構面白いので前半だけでもと見ていると、

アルゼンチンが2点入れて、ずっと押し気味なのでこのまま決まりかも……

もうこの辺で寝ようかと思い、何気なく写真を撮ったりしていました。

でも、スリリングな試合のためもう少しだけと思ったのが運の尽き!

後半あっという間にフランスが追いついてしまったのです。

なぜかマクロン大統領が客席でヒートアップ???

わざわざ来てんの?

 

で、こうなったらもう寝られない!

徐々に熱が入りましてね。

ところが決着付かず延長へ……

そして、延長後半アルゼンチンが1点入れて、

今度こそこれで終わりかと思いきや、フランスが追いつきそのままPK戦へ…… 😆 

さすがに、ここでテレビ消して寝る人いないでしょう!

 

さらに見続けるおチュウ 😳 

結局アルゼンチンが優勝し、その頃には午前3時を回っていました。

つまり……くたくたです!

しかし、夜中に目が覚め何気なくテレビつけた顛末がこれでした。

ほんの些細なことが、この先どうなるかって誰にも分からない!

スポーツはある意味恐ろしい、でもこの時間は有意義だったかも……

しかし、今午前4時です……眠いんだけど興奮もしていて寝ることも出来ず、変な状態の一日がスタートしました。

これで平凡な日々に戻るんだね!

日常

前の記事

大寒波の日