今日のインタビューの目的は?

天神橋筋商店街です。

JR天満駅前、ちょっとした広場ですが、ここ通ると決まってどこかの局がインタビューをしています。

すぐ近くにK局、少し離れてM局やY局さらにはN局もさほど遠くはない。

そして、ここにはありとあらゆるジャンルの人々が行き交い、平日休日問わずごった返しているのです。

どうしてこんなに人が……

この商店街は日本一長く、しかもJRや地下鉄の駅が複数それにバス停がいくつもあります。

それにJRの隣の駅は大阪駅ときてるから、

ありとあらゆる人間が集まってきて、探せば目的の人に必ずインタビューが可能なのです。

そして、おチュウも今まで何度となく餌食にはなりましたが、採用されたかどうか確認は取れていません。

本日もどこかのおじさんがトラップされておりました。

さて、テレビ局の目的は何でしょうね???

年末のこの時期にインタビュー、そして相手は初老のおっさんとお見受け

興味は尽きませんが……、余り近づくと私も捕まってしまいそうな類似性を発見、そそくさと家路につきました。