ついにスマホを買い換える

先日ついにスマホを買い換えました。

購入から6年目に突入し、最近目立ってバッテリーのヘバリを実感していたのです。

すでに2年半経過した頃一度交換していますから、それから3年半

妥当なところなのかもしれません。

本体機能は問題なくバッテリーさえ持てばまだまだ使えるのでしょうが、

ずいぶん機種の方も新しくなっていますしねえ

今や5Gの世の中です。

迷ったのですが、買ってしまいました。

無論分割払いですがね、

それにしても値が張りますから、出来るだけ長く使おうとするわけです。

すると、やはり本体よりバッテリーの方に限界がやって来る。

なんかもったいないと思いながらも、それがメーカーの狙いなのかもしれません。

新しいスマホを手に取り、これを何年使うのかなと……ふと考え

しかし、その先にはあと何台機種変更すれば人生が終わるのかというむなしい思いもあるのです。

人生の終盤まで秒読み段階に入ったということなのでしょうか……