健康食的イメージ

以前旅先で昼食を食べようと探した末に一軒を選び入りました。

外見は古民家風で田舎のイメージを醸し出しています。

メニューに週替わりの料理を見つけ選んだのですが、

運ばれてきたのがこの写真です。

雑穀米にみそ汁、そして小鉢には健康に良さそうな料理が少しずつ盛り付けられ、メインは生姜焼き

見た目食欲をそそりましたが、実際美味しかったです。

最近健康に良いんだとアピールするかのような定食風の料理に出くわすことが増えました。

時代の変化なのかもしれませんが、

店内を見渡してみると女性の多いことにも気付きました。

なるほど、ここはどちらかというと美と健康を前面に押し出した場所なのかもしれません。

つまり、おっさん的食事とはまた少しジャンルが異なるのか……

いろいろ考えましたが、まあそこは美味しければ良いんじゃないかと!

 

動物

前の記事

生き物と置物