羽衣あられの記憶

交差点で信号待ちをしていました。

若干風が強く目の前をゴミが横切っていきました。

少し通過したところでゴミは停止、すると懐かしい絵が書いていましてね。

羽衣あられと書いていました。

そう、あの羽衣あられです。

子供のころ遠足や運動会のおちんに良く持っていきました。

都こんぶやカバヤのキャラメルなどと並んで当時の代表的なお菓子でしたが、

大人になってほぼ菓子類を口にすることがなくなった関係か、

てっきり羽衣あられは昭和と共に終わってしまったものと思っていました。

突然の再会にちょっとばかり感動!

しかし、ゴミとなって風に舞ってる姿はちょっと残念ではありますがね。

イベント

前の記事

確定申告終える