フードコートの孤独感

昼前でした。

丁度お腹が減ってきたと感じていたのです。

でも何を食べようかなんてところまでは考えが及ばず、

モール内をウロウロしていました。

突然視界が開けフードコートが出現!

ここは大和西大寺、とある百貨店と商業施設の入った空間ですが、

おそらくこの近辺の住民の方々はよく利用されるのでしょうね。

おチュウはたまたまでしたので、勝手が分からず放浪していました。

 

そして、フードコートです。

ここならいくらでも席があり、かつ店がいろいろありますから、

その日の気分で食べたいものを食べ、適当にくつろげば良いのです。

食後、食器は返却口へ!

簡単なものです。ここにしようっと!

 

で、丸亀製麺のうどんに決めました。

このところご無沙汰です。

大阪なら、近くの第四ビルと梅田に店がありますが、

他にはときどき上六の店に入るくらいで……

当然、ここは初めてです。

でも、形式が同じというところがとっつきやすいところでもあります。

 

大体はかけうどん注文し、天ぷらを選んで自作の天ぷらうどんとします。

本日はかき揚げを選択

そして、ネギは自由なので多めに入れてと……、

スマホでクーポン確認すると天ぷら30円引きがあったので使用。

コップに水を入れ、トレイを持って席へ!

 

しかし、これがね、ただただ広いのです。

まだ昼前で客も少ないしね。

周囲に殆ど人を見かけません。

ポツンと……うどんススル私

ズルズルという音が響き渡り……寂しい、そして空しい!

この孤独感は何だろう?

 

コロナの影響も未だ残り、黙食が板についてしまったのでしょうか?

誰しも無口で、さらに孤独を増幅させるこの演出!

寂しさに耐えきれず、一気にうどんを食べ後にしました。

以上

前の記事

鹿づくしの電車