かつ丼もとめて

以前四国に住んでいたころ、

通勤途中の川のたもとにかつやがあり、いつも横目で見ながら通過していました。

車通勤だったこともありますが、朝夕の時間帯でもありましたしね。

朝は朝食後、夕はこれから帰って家で夕食ですからね。

ということで、遂にタイミング合わずに一度もかつやへは行けずじまい。

最近そのことを思い出し、どうしてもかつやでかつ丼食べたくなったのです。

 

大阪にかつやはないものか?

調べると、堺筋本町の紀伊國屋書店の向かいにありました。

ちょっと遠いけど、かつ丼食べるためだけに出かけました。 😀 

そして、念願のかつやのかつ丼を食べることができたのですが、

これでやり残したことも一つなくなりました。

すごく小さな話なんですが……。