カンガルー肉丼だって

おチュウは丼物好きです。
特にかつ丼をこよなく愛することは、
以前ブログでも紹介した記憶があります。

しかし ‥‥、 これは ‥‥
二の足を踏むものに出会いました。

先日商店街を歩いていると、
丼専門店の有ることに気付きました。
メニュー一覧が店頭に立てかけてあります。

最近は外国人観光客の増加に伴い、
このように英語表記もされておりますが、

はて? みかけないどんぶりが ‥‥
カンガルー肉丼とあります。

帰ってから調べてみると、
やはりkangarooはあのカンガルーでした。

検索すると、
どうもオーストラリアでは近年カンガルーが増えすぎて、
肉を各国に輸出しているそうです。

ふーん、しかし、いきなりどんぶりにしなくてもいいのに、
焼肉か生姜焼きぐらいからでもいいんじゃないのか?

新参者が和食の殿堂に土足で踏み込んできたような感じというか
手順を踏めよという気分に!

低脂肪低カロリーらしいけど、
考えてみると有袋類の肉はまだ食べてことがありません。

鶏肉食べて恐竜に思いを馳せるおチュウですが、
カンガルーの祖先ってなんだったっけ?

気が向けば一度食するかもしれません  😕