宝くじで夢を見る

たまたま宝くじ売り場の正面で待ち合わせとなりました。

しばらく所在なく立っていたのですが、

売り場には次から次と客がやって来るので興味津々

これだけ買っていくとたまには当選者が出るんだろうねえ

看板に一等賞ここから出ましたって書いてるし‥‥ 😀 

 

世の中世知辛くなるにつれ、何かにすがりたくなるもんだ

ついつい夢を見たくなるその気持ち、おチュウにもよくわかります。

ほんの一時甘い幸福な夢を見ることができます。

でも、それは抽選日までのこと、次の瞬間現実を知り呆然と‥‥

でも、確率はゼロではないんですよね 😕 

そこなんです、買い続ける人々の人間心理

ちなみに、おチュウはそれさえ諦めました。

当たるわけないやんか!

そうこうするうちにまた一人やって来て、10枚ほど買った模様です。

当たるといいですね 😀