水陸両用車ってかっこいいと思った子供のころ

大川沿いを歩いていました。

いよいよ緑の季節になったなと思いながら、少し天気が怪しくなってきたので足早に帰途についていたのです。 🙁 

すると、川の方から汽笛のような音がして振り向くと‥‥

ざぶーんという音ともに対岸からダグツアーのバスが水中へ!

すると、どんどん川の中を進み出しました。

うーん、まぎれもない水陸両用車だ

子供のころ、007の映画で見た記憶が蘇りました。

もちろんもっとかっこよかったけれど‥‥これはこれで絵になるね

陸はもちろん水上もOKという点でかっこよさが際立ち、これが近未来の乗り物だと憧れたけど、その後特に一般化もされなかった。

多分量産しようと思えばできるんだろうけど、ルール上面倒くさいところがあるんでしょうねえ

で、大阪に来て乗りたいと思いましたが、季節のいいころは結構な人出だし、躊躇しているうちにインバウンドでいよいよ難しくなり‥‥

今は、コロナ禍ですよねえ

でも動いているんだ!

これはちょっと真剣に考えんといけないなあ、乗客も少なそうだし今がチャンスだ!


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ