誤った情報に一喜一憂

先日薬局に処方箋を持って行った時のことです。

しつこい乾燥肌のため、夏場も軟膏の保湿が必要なのですが、

それはそれとして薬を出して貰い、支払いとなりました。

いつも薬剤師が、ひと言二言健康に関する内容の話と世間話を混在させながら、しばらく話をするのです。

帰り際に、そろそろ梅雨が明けるようですがお体には気をつけてください‥‥と!

急いでいたので、ありがとうと礼を述べそそくさと立ち去るおチュウ

しかし、数十メートル歩いたところで、ふと‥‥

あれ? 梅雨開けるって言ったよなあ

そうなんだ、今年は梅雨入りが早かったから終わりも早いということか

妙に納得して帰宅‥‥さっそく真夏の気分に早変わり

しかし、天気予報をみると、来週からまた梅雨空が戻ると予報士が言ってるぞ?

俺、耳がおかしいのか?

徐々に自信が無くなっていく‥‥

まあ、人の話を鵜呑みにしないで自分で確認しなさいと、小さい頃から随分言われてきたのに、都合のいい話はすぐに信用してしまう。 😀 

この性格は変えようがないってことですね