「ちょうつがひ」でランチ

梅田の阪急グランドビルにお気に入りの店があり、
年に数度ですが思い出したように出かけます。

「ちょうつがひ」という創作料理の店ですが、
東向に開いていて大阪平野が生駒の麓まで見渡せます。

ゆうチュウさんの母の日プレゼントということで行きましたが、
思えばここに通い出して10年近くになります。

最近は人気が高く席を取るのも大変ですが、
たまにはと思い重い腰を上げました。

ここから見渡せるエリアに住み出してはや20年

ただ ‥‥こんなに住んでもまだ大阪人としての実感はありません。

大阪人とは何なのか?

いまだおチュウにはわかりませんが ‥‥、
もしこの先大阪を離れることがあれば、その時はじめて自分は大阪人だったのだと思うのやもしれません。 😐 


にほんブログ村