昨日は即位の儀で祝日でしたが‥‥

なかなか今年だけの祝日というものはやっかいです。

というのも、
正確な情報は伝わりにくいもの

随分前から10月22日は祝日だと報道されていましたが、

台風19号の被害のためパレードは延期となりました。

ところがそれが分からない人もいるのです。 🙁

前日つまり21日におチュウはいつものように病院に行きました。

寄る年波というやつですか、若干の高血圧のため定期健診です。

その日は随分混んでおりまして、我慢の待ち時間です。

そこにおばちゃんが入ってきて、

開口一番「多いなあ!」

受付のスタッフさんに「また明日来るわ」

「明日は休みです」

「??? なんで?  平日やろ」

「即位礼で‥‥祝日ですから‥‥お休みです」

「台風で延期になったんちゃうんか」

「いえ、あります。なんかは延期になりましたが」

「なんかはって? なにが?」

「詳しいことは‥‥」

てなこと延々と話し出し、らちが明かない。

ごった返してるのにこんな会話をすぐ横で長々と‥‥

病院が明日休むって言ってるんだからもうええやんか!

ついついストレスがかかり自然と血圧も高くなるというものです。

やっと順番がまわってきて診察となり‥‥、
「血圧高いですね。薬変えましょか? 」だって、

いい加減にしてくれ!


にほんブログ村