足ツボマッサージ継続40日、健康になったか?

マッサージ板を購入したのが1月21日

すでに40日経過しました。 😀 

当初すぐに飽きるのではと思っていたのですが、なぜか習慣化してしまい、毎朝板に乗るのです。

最初は痛くてうなっていたのですが‥‥

それが徐々に快感に変わり、程よく足裏が刺激されるため続いているのだと思います。

 

で、です。

それはそれでかまわないのですが‥‥ 🙄 

板に乗りツボと称する部位を刺激し続けてなにか健康に良いことが生じないことには意味がありません。

それが目的なのですから!

胸に手を当て、思い当たることはないか振り返るおチュウ

あるとすれば、前ブログにも報告したように、胃に刺激が入り空腹感が得られ、結果的に食欲増進 →太った!

これは想定外というべきでしょう

健康に良いことなのかどうかも不明瞭です 😳 

 

もっと、どこか悪い部分が良くなったとかないのか???

結論、ない!

つまり、もともと悪いところが無かった?

だとすれば、なんのためにやってるんじゃ 👿 

いや、たとえば血圧高めとか‥‥

これは判定が難しい。降圧剤飲んでるから効果あるのかどうかよくわからん!

じゃあ、健康維持効果ということにしようか

いや、自分で勝手に決めるものではない!

もう少し継続し、勉強してみることにしま 😉 


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ