最近倒れている人によく出くわす件

先日阪急東通りを歩いていると、道の脇に四十前と覚しき男性が倒れていました。

朝方ですが、すでに日はとっくに昇っています。

警察官が体を揺すっていましたが、意識がない様子

飲み屋街ですから、原因はまあその辺でしょうか 😀 

 

それから数日後、また阪急東通りで‥‥

サラリーマン風の男性、これまた四十前の風貌

倒れていました!

いや、寝ている?

腕組んで、上を向いて横たわり、鞄は頭の近くにちゃんと置かれている。

しかし、店の前でシャッターはまだ下ろされているけど、程なく開店時間でしょうね

一体いつから寝てんだろう?

 

そして、ごく最近、うちのマンションの空地

倒れていたんです!

これまた歳は似たようなもので、すぐ横に自転車も横たわっている。

酔っ払ってんの?

管理人が体揺すると、やおら立ち上がりどこかに去って行きました。

 

いずれも午前9時過ぎで、四十前の男性たち

まだおっさんの分類には少し早い‥‥

ふと、自分の四十前の頃を思った。

四国で暮らしていたが、けっこう飲み歩いていたなあ

半分以上は仕事関連だったけど、明け方近くに帰ったこともあった。 🙁 

うーん、こんなものか?

いやあ、路上では寝なかったよなあ 😆 


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ