新店舗スタッフの初々しさに若さもらう

梅田阪急の紀伊國屋書店横、ビッグマンを回り込むように細い通路があり、

その先にカフェ・ド・クリエが開店していました。

今月初旬オープンしたばかり

通路の入り口にメニュー板が立てられていたので知ったのですが、

ちょうど昼時で‥‥

 

以前もここに喫茶があり、一度入ったことがあったなあ

ずいぶん昔だったと記憶している‥‥

それなりに美味しかったけど、その後どのような紆余曲折があり今に至ったのか知らない。

美味しそうなパスタとサンドイッチの写真に引き寄せられて、

ゆうチュウさんと入ってみることにしました。 😉 

奥は結構深いけれど、デカい声が響き渡っていたので遠慮して、

入ってすぐ左横の円テーブルへ

店が変わるとずいぶん印象も変わる

ここで、しばしの一時を過ごす‥‥

 

ところで、カウンター越しに注文し、ゆうチュウさんが一万円札を渡すもレジの女の子が小銭しかおつりをくれない。

あの‥‥、おつりこれだけ?

すみません

八千円忘れていた模様で、その仕草はまだ素人

料理持ってきた若い兄ちゃんが‥‥じっとその場に立ったまま無言

しばらくして、丸暗記のような台詞のような‥‥発して‥‥去る 😐 

たどたどしさこの上ない

 

でも、決してそんな応対は嫌いじゃない

まだ、一週間、必死でやってます感がにじみ出ていたのでOKね

まあ、頑張ってくれよな

次に来るころにはずいぶん慣れていることを期待しつつ、

横に置かれた胡蝶蘭越しに外を見るおチュウ 😉 


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ