子供の成長は早いと改めて実感

時々孫がやって来ます。

先日も息子家族がやって来まして我が家で焼き肉を楽しんだのですが、

孫がテレビの前にデンと座り番組に集中しています。

こんな光景前にもあり確かブログにアップしたことを思い出しました。

 

その写真がこちら

見比べるとずいぶんデカくなったなあ、ソファの占有率が格段に上がっておる。 🙄 

以前はちょこんと座っていた感があったのに、後ろに座っていると遮蔽化が進みテレビがよく見えない。

その分、おチュウも年取ったということか‥‥

東京から引っ越してきて半年余り、最初は江戸っ子オンリーだったが、今では時折関西弁が混在するようになってきた。

息子は四国で育ったので、あちらの言葉だったが、いつの間にか四国なまりが消えてしまった。

おチュウは和歌山育ちなので紀州弁だったが、東京に行き、大阪、四国、大阪

今では自分の日本語自体よくわからない 😀 


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ