活気は戻ったけれど、以前とちょっと違う

日曜日の昼下がり、大阪駅で待ち合わせをしました。

グランビアの近く、以前大きな時計があった場所ですが久しぶりです。

まん延防止が続いていますが、中央改札辺りは随分人が戻ってきたようですね。 🙁 

以前の混雑した様子が思い出され、ちょっと懐かしい気もする反面、大丈夫なのかという不安もあったり、複雑な心境といったところでしょうか。

でも、この一年余りで感染予防という面では随分進化を遂げ、この辺りまでは大丈夫というところのさじ加減がわかったのかもしれません。

しばらく人の流れを眺めていたのですが‥‥

インバウンドは去ってしまったし、マスク姿の人なんて以前はいなかった。

少なくともこのクソ暑い時期にマスクする人なんてね。 😎 

Exif_JPEG_PICTURE

上の写真は4年前のほぼ同じ場所を撮影したものですが、やはり‥‥

懐かしくもありますが、さすがこれだけ密ですとマスクなしではちょっとね。

昔は良かった!