駅前の夜の顔

良く天満駅前を通るのですが、大体同じ時間帯です。

もっと言えば、昼間だけ。 😀 

少なくともリタイヤ後でコロナ禍の今日ですから、飲み歩くこともないわけです。

少し前までは高齢者はハイリスクにジャンル分けされていましたしね‥‥

しかし、ワクチン接種後も行動パターンにさほど変わりはありません。

ずっとマスク姿で寡黙に歩いております。 😳 

 

ある日のことです、その日も昼時天満駅前に差し掛かりました。

なにげに右手を見ますと、屋台のような‥‥私には屋台にしか見えないのですが、何台も並んでいます。

しかもほぼ等間隔で整然と並んでいる。

なにこれ?

しかも、すべて閉まっています。

今閉まっているということは、夜何かをしている?

夜に屋台ということは‥‥たこ焼き、ラーメン、おでん‥‥???

ちょっと楽しそうじゃないか!

でも、これはおチュウの単なる推測にすぎず、本当かどうか‥‥

しかし、昼間の顔とは別の顔がありそうだと考えるだけでも楽しくなるもんですね。

一度都合付けて夜に来ることにしよう。