肝心なものには意外と気付かない

以前、ドトールで避暑していました。

ゆうチュウさんとアイスコーヒー飲みながら、ゆったりと時間が過ぎていたのですが……

パーテーション隔てた隣の席に老夫婦がやって来ましてね。 😕 

モーニングセットなのですが、いざ食べ始めるという段になり、

爺さんが大声で叫んだのです!

入歯忘れたあー

一瞬、平静を保つのに苦労したのは言うまでも有りませんが、

世の中一寸先何が起こるか分かりません。

その後、何事もなかったように、再び静かな時間が過ぎていきました。

隣席では、(入歯)取ってこようかいろいろ話していましたが、

それはあくまでご夫婦の問題ですから、我々の関知することではありません。

 

しかし、大切なものは常に身近にあるため空気のような存在ともいえます

あって当たり前、ややもすると意識から離れてしまいがち、すると気付かない瞬間もあるのでしょうね。

当然、おチュウもその手の失敗は時々あります。

よくあるのは、めがねを頭にかけながら、めがねを探すといった類いのもの。

よくお笑いネタにもありますが、自分でもやってしまうのです。