ミャクミャクなる風変わりなキャラクター

先日、所用で大阪市北区役所に行きました。

すると、入ってすぐ右手に大阪関西万博2025のコーナーがあることに気付きましてね。

多少地味な印象は受けましたが……、

そういえば万博まであと1000日というイベントを最近見た気もします。 🙄 

しかし、しぶとく続くコロナ禍のため、なんとなく気分は内向きで、

大阪に住んでいながら万博と言われてもまだ現実味がないのです。

それに、認知度もまだまだのようですよねえ

ただ、オリンピックやサッカーのようなスポーツではないので、

その時がやって来れば開催され、それなりに人もやって来るのかもしれません。

ここは、こんな冷めた人を盛り上げるためのコーナーでもあるのでしょうねえ 😀 

 

ところで、キャラです。

展示品の右の方に変な公式キャラクターがありました。

確か、モグモグ?……、モリモリ?……、いやミャクミャク

そう! ミャクミャク

先日名前が決定したとのことですが、

ただねえ当初気持ち悪くてねえ、どうも好かん!

しかし、徐々に世間では認知しているようです。

折に触れ目に付くようにはなってきました。 😆 

すると、徐々に慣れては来ましてね

今では、1分ぐらいならじっと見ていることが出来るようになりました。

1000日後には、きっと愛らしく感じるようになっているのでしょうかね。