うめきたってどうなるの?

ずいぶん前から大阪駅近郊のうめきたエリアで工事をやっているのですが、

これっていつまでに何ができるのですか?

という疑問を抱きながら、その都度もっともらしい青写真のようなものを見たりしながら時が過ぎていくわけです。

先日もグランフロントに行き窓からうめきた方面を見ると、

やってる感が凄いんですがね。

頑張ってますっていう雰囲気が半端ないのですが……やはり、いつまでに何ができるのかという疑問です。

地下に鉄道が通り駅ができるって話は前々から聞いてはいます。

おそらくは万博までになんとかするのでしょうがね。

ただ、遠くから見ていると全体的に掘り返しては埋めて、また別のところを掘り返しまた埋めているような感じがしてなりません。

このまま永久に掘り返しては埋めるを繰り返すわけはないと思いながら、なんとなくエンドレス感があってちょっと不安ですがね。

まあ……期待してます。